HANAUTA Blog

日々を心地よい旅へ

なんでもない普通の日

 みなさま、今日はいかがお過ごしになられましたか?

 私のところは、朝から曇り、昼からはシトシトと雨が降り続く天気でした。

 湿度のある日は、埃が舞いにくいので、部屋の拭き掃除をよくします。今日は、廊下の収納扉の下の部分に埃がたまっているのを、昨日見かけたので、家中の扉を拭き掃除しました。

 明日は窓を拭きたいと思います。できるかしら。

 

 実は昨日の夜、おもいつきで、豆乳牛乳寒天を作り、冷蔵庫に入れておいたものを、朝、1番にいただきました。

 豆乳と牛乳を同量合わせ、鍋で温めて、粉寒天を入れるという、とても簡単な作り方。

 f:id:hanautautau:20220320212401j:image

 ゼラチンでも、プリンのようになりますが、寒天のサクサク?とした感じがいいなと思いましたので、寒天でつくりました。

 冷やして固めて、今回は蜂蜜ときな粉をかけて、いただきました。

 今朝も寒い日では、ありましたので、温かいお茶と一緒にいただきました。

 

 明日は月曜日ですが、春分の日。新しい春がまた、はじまりますね。

 手放しにくかった、物事を、この日に手放しても、よさそうですね。

 

 では、みなさま。おやすみなさい

 良い夢を